おにたんブログ

基本的にポンコツな2人。

最近の悩み…。

おはぎり!🍙

 

コロナ。なんてものがなかった頃には考えられなかった頭痛に最近見舞われています…。

 

天気が悪い日に頭痛に襲われることは多々あるのですが、ここ最近天気の良い日でも頭痛に襲われることが多く困っています……

 

これといって激しい運動をしたわけでもない、睡眠不足でもない、

お酒を飲んだ訳でもないのに頭がガンガンしてきて

もしや病気なのでは…。と心配になったのですが、

その頭痛に襲われるのは、マスクをしていてなんだか暑い、呼吸が苦しいなと感じた時でした。

 

最近ウォーキングにハマっているのですが(この話はまた別日にでも)、マスクをしながらウォーキングをして家に帰ってホッと息をついたところで、

ひどい頭痛に襲われました…。

 

頭痛が続き、不安になりとりあえずネットで調べてみるとなにやら見慣れない頭痛の名前が。

 

『マスク頭痛』

 

マスク頭痛!?

症状を読んでみると全てあてはまりました。

 

なにやら二酸化炭素過多状態、というものが頭痛の原因らしい。

 

体温が36度でも、マスクの中の温度は40度近くまで上がるそう…。

 

なるほど。そりゃ苦しいわけだ。となりました。笑

 

人がいない外や、歩く時(人がいないところ)では

マスクを外してみることにしました。

 

もうそれはそれは快適!!!!

頭痛にも襲われませんでした!!!!!!

 

こんな頭痛、コロナなんてものがなかった頃には考えられない…。

 

でもとりあえず原因が分かって良かったです😌

 

皆さんもお気をつけて😷

 

ただ、いくらマスク頭痛に当てはまるといえ

異常に頭痛に襲われる時は病院に行くことをおすすめします。

 

それではまた!🍙