おにたんブログ

基本的にポンコツな2人。

ふと感じたこと

やっほー!

 

今回もなんと1カ月に最低1本チャレンジ、ギリギリ滑り込みセーーーフ。。

 

▽もくじ▽

1. 無駄だと思うことも、やっておくと後々良いことがある!(かもしれない)

2. 人間にはやっぱ朝日が必要?

3. 都会人と田舎人の徒歩感覚

 

1. 無駄だと思うことも、やっておくと後々良いことがある!(かもしれない)

 

結論から言ってしまうと、毎朝6時に起きて毎日電車に揺られ働きに行くことが、辛く感じない!!その理由を語ります。。

 

わたしは気になったら何でもやるけど、すぐ飽きてしまうタイプ。学生時代のアルバイトがそれを物語っていて、4年間で10種類以上のバイトをやってきました。。

 

中でも楽しくて、大好きで、大変だったバイトがあります。それは、朝イチから営業のカフェバイトです。一度はやってみたかったカフェバイトで、午前中にバイトしてから午後に学校に行く生活を半年程していました(短ッ)

 

通勤時間片道1時間。朝は3時に起きて、まだ真っ暗で誰も起きてない時間をトコトコ歩いてバイトに行っていました。

人は全然いないし、暗い。静かで、お昼は賑わっている商店街が全て閉まっている。

 

そんな生活は新鮮で、あまり苦ではなかったのですが、今思うと大変だったかな?と思います。

ただ、そんな生活のおかげで!朝たくさんの人々に囲まれながら通勤し、ビカビカな朝日に照らされる日々を幸せだと感じています。。(まあ、通勤と行ってもバイトですが笑)

 

2. 人間にはやっぱ朝日が必要

 

上の話の続きで、結局人間には朝日が必要だなって何度も感じています。朝日を浴びるとなぜだか気持ちが明るくなる🌷

寝不足でクタクタなときも、今日はやる気がないなーて時も、眩しい光を浴びながらあるいていると目が覚めます!

 

もしも暗い気持ちになった時は、一度頑張って早起きして、ビカビカの朝日を浴びてみると良いかもです!

 

3. 都会人と田舎人の徒歩感覚

 

田舎で育ったわたしは、歩くのがめちゃくちゃ好き。夜に電話しながら2~3時間歩くのはしょっちゅうだったし、歩いて1時間くらいの距離なら近い!と感じます。皆さんはどーでしょうか!

 

東京は、1つ1つの駅が近くて隣の駅まで歩けることが多いですね!田舎は隣の駅まで歩いて2時間なんて近い方ですし、なんなら家から最寄り駅まで1時間くらいかかります。笑

 

ある日電車に乗っていて、若い女の子たち3人組が話していたことに耳を疑いました。

 

A子「わたし今度の職場、駅から10分もかかるんだけど!」

B子「え!ちょっと遠いね~」

C子「それは大変だね!わたしも引っ越し先の家が、駅から15分もかかる」

B子「15分!?遠すぎwww」

 

。。。。。。。。おお。。

この感覚の違いは面白い。15分なんてわたしからしたら5歩くらい(ナニイッテンダ)

バイト先でも

ポンタ「○○さんは家から駅まで毎日20分歩くらしいよ」

ポンキチ「20分!?!?遠すぎだね!えー、20分か、、大変じゃん、、」

 

時間が許すなら、もっとたくさん歩いてみてほしい。歩くと良いことがあるって書いてる本は多いし、損はしないですよ?(詐欺師みたいな言い方w)

 

 

ふぅ。今回も読んでくれてありがとうございます!

素敵なGWを🍃
f:id:Babytan:20220429080427j:image

🍚初めて食べたディズニーワッフル。死ぬほど美味しかった。お腹ペコペコなら10個は食べられる。