おにたんブログ

基本的にポンコツな2人。

え…ついに🦠…?

おはぎり!🍙

 

ついこの間のこと…。

呑気におやつを食べ、いつも通りだらだらとコタツで携帯をいじっているとなんだか悪寒が…。

でも、その日は急激に気温が下がった日だったので、あー、今日は寒いなー。とか思いながらコタツうたた寝

 

寝ていると妙な寒気で目が覚めた…。

 

ん…?この寒気はおかしい。と思い熱を測ると

なんと38,2分。

終わった。コロナだ。遂にコロナになってしまったんだ…と落胆…。

 

とりあえず寝室に籠って、布団で横になっていると次は急にお腹が痛みだした。

冷や汗がでるような痛みで、これもコロナの症状なのか!?と思いながら熱と腹痛にうなされながら次の日を迎える。

朝熱を測ってびっくり、38,9℃!

これはもうだめだ!急いでPCR検査を実施している病院に電話。

 

発熱している為、院内には入らず車で診る。とのこと。

指定された時間に病院に向かい、人と接触することなく受付を済ませて先生が車に来てくれるのを車で待ち、先生が来るなり衝撃の言葉を

 

「問診票みたけど、多分コロナじゃなくてお腹の風邪だよ」

 

お腹の風邪……?

なんだそれは。

PCR検査の為の唾液を摂取したあと、ウイルス性胃腸炎の可能性が高い。と言われ点滴をしてもらうと

びっくり。お腹の痛みが和らいだ!

整腸剤を貰い帰宅。

1日〜2日絶食するとのこと(;;)

食べることが大好きな私にとって苦痛なのでは!?と心配になったが、食欲さえ出なかったので特に苦では無かった。口にしていいのはスポーツドリンクと麦茶。そして処方してくれた整腸剤。

 

でもまだPCR検査の結果が出るまでは買い物にも行けなかったので、ドキドキしながらその日の夜は就寝。

 

翌日の朝、病院から電話があり

PCR検査は陰性でした!」とのこと!

 

ほっと、ひと安心!

 

と思ったが熱はまだ下がらない…。

 

3日ほど熱が高いまま、布団でぐったり。笑

4日目を迎えると熱も平熱に

平熱って素晴らしい!!!!!!と感動。

なんだか食欲も出てきた。

絶食していたので、回復食を食べないといけないのだがこれがまた大変…。

食欲が戻ってきているのに、食べれるものは柔らかい消化のいいものだけ(;;)

 

1週間経ってやっと全回復!!!!

食べたいものを食べれるってなんて素晴らしいのでしょうか。

手洗いしっかりしてたけど、どうやらトイレで空気感染もする模様…。

もう二度とかかりたくない!

だらだらと書いてしまいました。笑

 

皆さんもお気をつけて…。