おにたんブログ

基本的にポンコツな2人。

ふと感じたこと

やっほ~
f:id:Babytan:20220329211748j:image

🍚画像は本文と何の関係もありません

 

いやー、1カ月に1つは投稿しようと思ってたから滑り込みセーーーーフ!(モチベ低っ)

 

そんなわたしは、とことんポンコツな1日を過ごした話をします。

 

今日のポンコツ一覧

  • カレールーのないカレー
  • 食べきれなそうな量のナゲット
  • 唐辛子の悲劇
  • 無限に行方不明のスマホ

 

○カレールーのないカレー

なんだか、ふと食べたくなるもの!一度食べたくなると、そのことしか考えられなくなるもの!そう!カレーライス!!!

 

スーパーにて

「んーと、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、お肉、、、よしっ!帰ってカレーだっ♪」

 

帰宅

「まずは野菜を切って、あーそのまえに鍋に油かけて肉焼いて、うんうん。油が全体に混ざったら水を入れます♪ 」

 

15分後…

「よーし、そろそろルーを、、、、あれ。」

まずはここまで気づかなかったわたしに拍手。

 

一番重要なカレールーを買い忘れました。パウダーとか本格的なのもないし、わーーー。

結局すぐに買いに行きました。カレールーだけ。

 

料理めんどくさいけど美味しいものを満腹食べたいときは、カレーで決まり!でも、カレーの味付けにするものは忘れちゃダメですよ!!

 

○食べきれなそうな量のナゲット

マグド○ルド(○の位置ぜったいおかしい)のナゲット食べたい!!!!

また食べ物の話だけど、ナゲット食べたすぎる!!

 

てなわけで、パピーとドライブスルーに行きました。

 

店員さん「ご注文は??」

わたし「ナゲット15ピースを1つ…」

パピー「あと5ピース追加して!」

わたし「あ、やっぱりナゲット15ピースと5ピースと、」

パピー「15ピース2つでもいいよ」

わたし「(やった!)すみません、ナゲット15ピース2つと、シャカキチと、エビフィレオと…」

店員さん「ありがとうございます!○○円でーす!前に進んでおまちくださーい」

 

帰宅後、袋を開けるとそこには、、、

1、2、3…プラス5が2つ???????

なんと15ピース3箱と5ピース2箱。笑笑

 

それを見たパピーは、「なーんか高いと思ったんだよな!笑」と笑っていました。

 

確かに何度も言い直してややこしくしちゃったけど、この量もー笑うしかない。。

夜ご飯前のおやつに食べようとしてたんだけど。笑

 

とはいえ、あっさり食べきったフードファイター(仮)でした。美味しかった。笑

 

○唐辛子の悲劇

まともに料理なんてしないわたしが、居酒屋でよく出てくるピリ辛キュウリを手作りしました!

 

鷹の爪を細かく刻んで、ベシベシ叩いたキュウリに入れて、完成。

 

しかし、悲劇はそこからでした。

よく手を洗ったのに、唐辛子の成分はしぶとく残っていました。ポリポリと鼻をかいて数秒後まー痛い。

 

そのあとすぐお風呂入って、ヒリヒリで死にかけました。唐辛子が怖いです。

 

○無限に行方不明のスマホ

やっとこさ食べ物以外の話題です。笑

 

わたし、スマホを本当に異常によく失くすんです。1日の1割はスマホ探してるレベル笑笑

 

マナーモード率高め+充電切れてる率高めの見つけにくさトップクラス。

⚠️スマホは、3日に1回くらいしか充電しない主

 

ポンっとそこらへんに置いて、部屋中を探し回る。挙げ句の果てに近くの人間たちまで巻き込んで皆で探す。この行程を1日で何度繰り返してることやら。  

 

本気で認知症的なものかもしれない。誰か助けてください。へへ。

 

 

今回も誰得でもない記事ですが、日々失敗ばかりで辛い人や、自分はなんてポンコツなんだと落ち込んでいる人が少しでも勇気を持ってくれたら嬉しいです。笑

 

じゃあ、このへんで!

執筆 ベビたん